2015年01月29日

凍結解除


無事アカウント凍結解除されました。
20150127-01.jpg

ええええええええええええええええええええええええええええ

またか!


と思ったけど、複雑なパスだったのでミスしてただけだった。


2次認証を突破された身となっては
まだまだ安心できる様な気がしません。

と言うのも、凍結解除されてINしてみた所、倉庫にあった消耗品等が
一切盗られてなかった。

変ですよね。
消耗品だけでもアデナ化すれ数M単位になるのに。
店や市場を往復するのが面倒だった?
イヤイヤ、パス解析や2次認証突破する面倒や犯罪リスクをおったのに?
別アカで倉庫プリがあるけど全く手をつけなかったのは?
アク鯖に私のwizが高額装備もアデナもアイテムも持ってる
けど何故手をつけなかった?
時間がなかった?
イヤイヤ、15分程度で装備やアイテムを取って譲渡出来るヒトが?
風力道山に300kほど残したままだったのは?
倉庫出し入れで必要経費としては多すぎない?
スカイプで聞きましたけど、ねぇやさんとかのいさんが
ハッカーINしてきた時に煽ってみたらしいですね。
風力道山はクラン脱退して(実際脱退されてました)他の
風力シリーズにもCCして、倉庫の中身を一切手をつけないって?
(クラ庫はランクを下げてたので被害無し)
いけしゃあしゃあと市場で販売したり犯罪と分かっていてハックする様な
ヒトがそんなに煽り耐性が無い?しまいにゃムカついてログアウト?

RMT相場を調べてみたらアルタイルは1M@160くらいでした。
私の被害総額を調べたらザックリ180Mくらいでした。
28800円
残した消耗品とか売りさばいたところで儲けはたかが知れている。
でもリスクを犯して何度も執拗にハックしてきた意味が解らない。
1/24〜1/26まで、ず〜っとパス解析や変更、ハック、また変更など
イタチごっこを続けて2日間。時給600円ですか。

ん?
でも同じ様なハックを同時に10コやれば28万で時給6000円か。。。
(ココロノコエ:勤務地どこだろう。リクルートしてないかな。)

ツジツマが合わない事とか気になって気になって、食事も
牛丼大盛りタマゴ味噌汁で夜もグッスリしちゃう性格なので
気になって困りますね。

色々パターンを想像して解析するってこんなに楽しいとは思いませんでした。
対応してくれているNCJさんが、実はハッカーが成りすましていた場合。
とか。
そうすれば全てツジツマ合うんですよねー。
アカもパスも質問も全て情報握ってますからね。
一応NCJから送られてくるメールからIP抜き取って、経由サーバーとか
たどっていったらキチンとNCJ本社サーバーに辿り着いた。
ハッカーさんが成りすましメールを送受信していた線も消えた。
又、メールを覗き見している形跡、足あとも無かった。

NCJさん。。。。もし、、もしこのBLOGを見ていたら、
部署の電話番号とかIP管理の担当者名とか消しておいたほうがいいと思う!
丸見えでしたよ!

メールの「成りすまし」や「ダブル※1」でNCJとのやり取りが見れない様に
途中から私のメールサーバーから直接NCJへ連絡を取り合うやり方へ
シフトした。
自分のPCでは別アカ起動やパス変更などワザとやってみたけど
別アカの被害どころかINした形跡すらない。
別アカ情報満載なメールのやり取りをしているのにハックしてこない。
つまり私のPCに仕掛けが無いと考えられる。(キーロガーやメールハック)
きっとハッカーさんが入手した私のアカウントとパスは1/20にネカフェで
抜いたのでしょうね。
ソレで公式プロフィールからメアドを確認して、メールパスワードを精製した。
ハッカーさんPCのメールツールに設定すれば送られてくるメールは
全て※1私とハッカーさんで見れる事になる(メールサーバーに保存されてるから)
メアド変更して調査依頼する場合に公式にメアドを記載する必要がある。
そのメールや返信を見れば新メアドがバレる。

↓↓この様なやり取りのメールにメアドがおもくそ記載される↓↓
****************************************************
※ご返答まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
---------------------------------------------------------------
 ・アカウント : セキュリティ上、非表示としています
 ・受付番号 : 1422213723943
 ・登録日付 : 2015年01月26日 04:22:03
 ・メールアドレス : acount-hack-iyaaaan@warawara,com
 ・ 内容
■盗用被害にあったキャラクターの情報をお知らせ下さい
ワールド名=アルタイル
キャラクタ名=風力道山、風力導山、風力道斬(ふふふ見分けつくかな?)
被害があったと思われる日=2015年1月24日 13:00頃〜
その状況に気付いた日=2015年1月24日 13:34(ちょこさんが発見\kv)
******************************************************

すでに風力の「アカウント名」を知っているハッカーさんがほしいのは
「メールアドレス」だけ。「パスワード精製」が出来るので
どんなに変更のイタチゴッゴしても公式から「パスワード忘れた場合」とか
「アカウント忘れ」のコンテンツにいけばどちらも必要とされるのは
「メアド」なんです。だからハックするには「メアド」が重要になってくる。


今は別媒体からメール送受信しているから「ダブル」は不可能。
念のために12時間置きに10桁英数字のパスワードを変更してる。

ちなみに2次認証の6桁のランダム数字ってパターン組むと
何通りですかね。
10の6乗で1000000通りですか。
エクセルとかの計算できるものでパターン組ませたらどのくらい
時間がかかると思います?


たったの4秒です。

数字の6桁ですからね。

2次認証突破するに認証6桁いれるトコにマクロかなんかで
ひたすら打ち続けるんですかね。
それとも2次認証プログラム事態を偽装(ダブル)する技術があるんですかね。
(その技術あったらリネのアデナなんか狙わないか。。。)


私のメールのパスワードに設定した10桁の英数字で実験してみたら

37年で解析できると結果がでました。
ハックされる頃にはレベル250くらいになってたいですね。


そうそう。
NCJの担当者からプレゼントもらった。
***************************
平素はリネージュをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

弊社では、アカウントの盗用被害にあわれたお客様に、
「歴戦の装備」のクーポンナンバーを配布させていただいております。
装備を失ってリネージュがプレイ出来ない場合は、よろしければこちらをご利用ください。

クーポンナンバー: N●EZ●●EE●G0●B●U●●
有効期限:2015年02月17日

クーポン概要:
歴戦の防具セット
歴戦の武器 1個(6種中1個選択方式)
****************************
20150129-02.jpg

これで狩り位は出来そうですが、
MR77、AC-60
きびしい。。。

うっかり死んじゃうとヤなのでDEとかWIZで遊ぼうかと
思います。どっか連れてってください。





posted by 風力道山 at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: